2005年06月16日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 3085 count

ロケット団更正計画失敗、結局飛ばされていくロケット団!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「最後の激闘! 優勝への道!!」

あらすじ §

 ロケット団は、親方からおんぼろ屋台をもらいますが、それを見てぶち切れます。そして、泥棒を働こうとしますが、親方に見つかり、殴られて飛ばされます。

 ロケット団のニャースは、テツヤの長靴を履いたニャースの活躍を応援します。

 サトシとテツヤのバトルは、テツヤが勝利します。

 テツヤはサイユウ大会の優勝者となり、大会は終了します。

感想 §

 正直、見ていて盛り上がれませんでした。

 その理由は断じて作品にはありません。作品のできが悪いという話ではないのです。

 あまりに前回の放送から間が開きすぎた、というのが理由です。

 前回は2005年5月26日。今回は6月16日。

 あまりにも間隔が開きすぎています。

 とりあえず、野球中継がないという最大の美徳、長所を捨て去ったテレビ東京の退行現象には非常に失望させられました。

 もしかしたら、野球中継を行うことがテレビ局としての進歩だという誤解を持っている可能性はあり得ますが、それはあまりに古い感覚だと思います。それこそ、川上巨人V9達成の頃の感覚ですね。

 それはさておき。

 サイユウ大会編も、もう終わりだなという感覚はありましたが、やはり終わりましたね。

 ポケモントリビアクイズも復活です。

 それにも関わらず、サトシの敗北は、「え!?」という意外性を感じました。

 普通のアニメなら、主人公は逆転勝利するのがお約束。

 これほどまでに、あまりにあっけなくサトシの負けが確定してしまうとは。しかも、根性のピカチュウがダウンすることで確定するとは。

今回の一言 §

 ついに悪事に戻るロケット団。

 確かに、食べ放題の次がこのボロ屋台ではねぇ。彼らが怒る気持ちも分かります。親方が怒る気持ちも分からない訳ではありませんが、それでもこのやり方はロケット団のやる気を削いで当然と思います。